2012.02.29|Ring
Special Ruby Ring!

お預かりしていたルビーのリング。
(その時のポストはこちら→


このように生まれ変わりました。
2010229-1.jpg
お預かりしたご依頼主のお義母さまのリングはプラチナの指輪でした。


ご予算を抑える為に地金を溶かして再利用する事も考えましたが
シックなプラチナの色味よりも、ご依頼主の健康的な肌には
絶対ゴールドの方が似合う!と思いましたのでそのようにお薦めしました。
(気に入ったデザインの指輪を作るにはプラチナの量も足りないという理由もあったのですが・・・)


お客様も、自分らしい指輪を作りたい!との事でしたので地金はK18に決定。
2010229-2.jpg

フープ(腕)にはミルを施し、
ルビーのベゼル(石座)はコロンと丸い個性的な形に。
両脇にはプラチナリングから外したメレダイヤを。


この先も、いつか誰かに受け継がれる大切な指輪になってくれると嬉しいな。