2012.07.15|Wedding ring
Happy Wedding!

K18ホワイトゴールドの結婚指輪です。
20120715-1.jpg

トップの部分に繊細な唐草を彫刻し、
フープは角を大きく面取りした台形のデザインです。
20120715-2.jpg
外箱も、リングに合わせて唐草の柄をチョイス。


実は、唐草に紛れているのでよく見ないと分からないのですが、
唐草の中にお二人のイニシャル、『K&E』を入れてデザインしました。


リングの内側には、婚姻届を提出する日付と
新婦様から新郎様へのサプライズで、メッセージを込めたデザインの刻印を刻みました。


ある日。
製作も終盤になった頃、新婦様から『彼に内緒で・・・』と、ご依頼がありました。


"彼に伝えたいメッセージがあります。
「一生飲み明かそう」なんです。
私達はお酒が好きでよく飲みに行くのですが、年老いても健康で仲良くお酒が飲めたら...
と思ってます。
そのような意味を込めた暗号のような刻印をデザインしてもらますか?"


考えること数日・・・。BLANCA流に解釈したデザインはこちら。
20120715-3.jpg

乾杯を交わす2つの杯(さかずき)。
その下には一つの星。
その星は、乾杯の時のグラスがチンと鳴る音と
お二人の輝かしい未来を示します。


依頼を受けた時は正直難しいお題だと思いましたが
シンプルに可愛くデザインが出来ました。
お客様にも喜んでいただき、ほっとしました。