2013.04.29|Engagement ring
Congratulations on your engagement!



Rose cut diamondの婚約指輪です。
20130429_2.jpg
きれいなローズカットに出会うと、たまらず購入してしまいます。
まさに一期一会。この石もそうでした。


傷がなくカットもきれいな上に、ぷっくらとローズカットらしい厚みがあります。
ここ最近は、薄くてぺったんこなローズカットが多く流通していると感じていたので
購入を即決。

20130429_3.jpg

そんな折に、ローズカットダイヤの婚約指輪のご依頼が重なり
嫁ぎ先もすぐに決定しました。


デザインはお客様のご要望をすべて叶えたもの。
ローズカットダイヤモンドの周りにメレダイヤを配し
フープにはミルを施したデザインです。
そしてトップは可能な限り低くしたいとのリクエストでした。


アンティークな雰囲気が婚約者さまにぴったりです。


最初の打ち合わせはおふたりで、
その後は婚約者さまには秘密でご依頼主と刻印の打ち合わせを。

20130429_4.jpg
お二人のイニシャルである『K』をオリジナルの刻印にし、記念日と一緒に入れました。


この日からふたりでこの先をずっと歩んでいく
という意味が込められています。


その意味を知ると、イニシャルのKも男女の人の形に見えてきませんか?

20130429_1.jpg

今頃は、婚約者さまの元へ無事に指輪が届けられているはず。


ご依頼主とは打ち合わせや納品で会うたびに
違う話で盛り上がってしまいました。


石もそうですが
お客様との出会いも一期一会。
素敵な出会いに感謝です。


このたびはご婚約おめでとうございます。
またおふたりにお会いできる日を楽しみにしています。