2013.08.28|Engagement ring
プロポーズ大作戦!



ローズカットダイヤモンドの婚約指輪です。
20130827_1.jpg


石座は、お相手のイニシャルである「R」をモチーフにした透かしのデザイン。

20130827_5.jpg


「8」はお二人にとって特別な数字と伺っていましたので
中石の両脇に8pcずつメレダイヤを配しました。
20130827_4.jpg


とても華奢で可憐な指輪です。


*********************


『交際中の彼女にプロポーズしたいので指輪を作りたい。』
そんなお話から打ち合わせが始まりました。


お一人で来店された依頼主のお話を聞くと、
20代半ばになるかならないかのお若いおふたり。
結婚への意志は強くも、
突然のプロポーズを受け入れてもらえるかわからない不安もあるようでした。


状況によっては製作の延期もお勧めしようかと思っていたのですが
お話を伺っていくうちに、お人柄と誠実さを知り

「彼なら大丈夫」

と確信。依頼を受ける事にしました。


指輪は順調に製作完了し、プロポーズ前日に納品。
そしてドキドキの当日は・・・
お相手は友人2人と食事会。
食事の最後に、店員さんに扮した依頼主が指輪を運び登場。
驚く彼女にみんなの前でプロポーズ・・・というサプライズ演出!


友人とお店の人に協力してもらった大作戦は見事成功し、
プロポーズを受け入れてもらえたそうです。
20130827_2.jpg


指輪に刻まれた刻印はYOLO


『You Only Live Once』____人生は1度きり。


まさにその人生を楽しんでいるおふたり!
このたびは、ご婚約おめでとうございます。
次回はおふたりでのご来店をお待ちしております。