2013.11.14|Necklace
COFFEE BEANS DIAMOND PENDANT



依頼主のお父様がアフリカで買って来たという0.29ctのダイヤモンド。
結婚の記念に奥様へ贈るペンダントに、とのご依頼です。
20131114_5.jpg


ころんとした石座を作り
フクリン留めのような、フクリン留めじゃないような
オリジナルの留め方を施しました。
20131114_1.jpg


そして、デザインのポイントは裏側に。
ひっくり返すと、なんとコーヒー豆!
20131114_2.jpg


お打ち合わせの時に、デザインに込めたいモチーフがあるかを伺ったところ
ひとこと目に出て来た言葉が『コーヒー豆・・・』でした。
依頼主のご夫婦は近い将来、カフェをオープンさせる為に修行中です。


それでしたら・・・と、コーヒー豆の石座をご提案。
デザインを気に入っていただきました。
20131114_3.jpg


外箱はカフェで使うもの、カトラリー柄でお届けです。
20131114_4.jpg


一見して、首もとを飾る素敵なダイヤモンドペンダント。
ダイヤも綺麗なのでとてもキラキラしています。
まさか、コーヒ豆とは誰も気付きません。
シンプルだけど個性のある特別なジュエリーになりました。


このたびはご結婚おめでとうございます。
おふたりの夢が叶いますよう、気持ちを込めてお作りしました。
ご依頼ありがとうございました。
BLANCA