2016.11.09|SPECIAL
家族の繋がり



「実家の倉庫を整理していたところ、いつ購入したかはわからない10粒のサンゴが出てまいりまして・・・」
とご相談のメールをいただきました。
20161109_7.jpg


アトリエにお持ちいただいたのは9mm程のピンクコーラルのビーズ。
お母様、妹様とご自身用に
「3人ともそれぞれ所帯を持ち離れて暮らしておりますので、繋がりのかたちになれば嬉しいです。」
と、デザインからご依頼をいただきました。


何が出来るのか、どのようなものにしたいのかを一緒に検討し、
最終的に選んでいただいたのはシルバー製で
お母様にはブローチ、
妹様にはブレスレット、
そしてご自身用にはかんざしを。


ブレスレットは
小さな淡水パールと組み合わせて
元気が出る赤をアクセントに。
お姉様から病気療養中の妹様への想いが込められています。
20161109_1.jpg


お母様のブローチは
和洋どんなお召し物にも合うようにカラーをモチーフにしたもの。
20161109_2.jpg


花びらの内側をマットに仕上げ、淵のラインが美しく縁取られます。
20161109_6.jpg


ビーズの穴をメレダイアモンドで隠すデザインです。
20161109_3.jpg


そして今回の目玉は、かんざし。
先端のデザインはアンティークに見られるような耳かきではなく、貝殻に。
リガータというタガネで何本もの線を入れています。
20161109_4.jpg


髪に挿す部分は少し槌目を残しつつ
先端へ向けて薄く延ばしながら仕上げています。


珊瑚を挟むパーツにミルを施し
貝とその裏に妹さんとお揃いの淡水パールをお付けしました。
20161109_5.jpg


このかんざしは、近々出席される従兄弟様の挙式で
ピンクのお着物と一緒に合わせていただくことに。
20161109_0.jpg


ご家族の絆をジュエリーというかたちにお手伝いできた事がとても嬉しく、
また、依頼主様のご家族を想う気持ちがとても素敵で感動しました。
この度はご依頼いただきありがとうございました。
BLANCA


BLANCA instagram


BLANCA®のアトリエは東京都目黒区にあります。
お問い合わせはこちらまでお願いいたします。
BLANCAは打ち合せから納品までほとんどの業務をひとりで行っております。
お打ち合せは完全予約制となります旨ご了承お願いいたします。