2017.03.22|Remake
形見分け



故人が愛用していたシルバーのバングルを
ご友人である今回の依頼主様から預かりました。
20170322_1.jpg


二連になっているバングルの両側を切り取り
20170322_2.jpg


ふたつのペンダントヘッドに加工し、
20170322_3.jpg


裏側には猫のシルエットを刻みました。
20170322_4.jpg


故人の愛猫、「ウメキチ」です。
今は、北海道で故人のお母様と一緒に幸せに暮しています。
20170322_5.jpg


そして、このふたつのペンダントは
故人のお母様とお姉様へのプレゼントとなります。
20170322_0.jpg


依頼主様から長文のメールをいただいたのは今年の1月のこと。


「・・・大変長くなってしまいましたが、その友人が生前着けていたブレスレットがあります。
先日、それを彼のお姉さんにお願いして譲り受けました。
そのブレスレットのリメイクをしていただきたいのです。
そして、それをお母さんとお姉さんにプレゼントしたいと考えています。
闘病中、そして今もまだまだ悲しみの中にいると思うのですが、
いつも優しく笑顔で気丈に元気な姿でいてくれるお二人に少しでも恩返しできたらと。
亡くなった彼をそばに感じてもらえたらと思ったのです。
4月1日に一周忌があって、
もし可能であれば、そのときに渡せたらなと考えています。」


皆から愛され、会う人を明るくする太陽のような方だったと伺いました。
その故人に変わってご家族に親孝行ができるようになれたら・・・と
おっしゃる依頼主様もとてもとても素敵な方です。


ペンダントはご家族へ、
ふたつになったバングルは
依頼主様と、
同様に故人のご友人である依頼主様のパートナーのバングルとなり
ひとつの形見が4人への形見分けとなりました。


心が温まるご依頼、誠にありがとうございました。
BLANCA


BLANCA instagram


BLANCA®のアトリエは東京都目黒区にあります。
お問い合わせはこちらまでお願いいたします。
BLANCAは打ち合せから納品までほとんどの業務をひとりで行っております。
お打ち合せは完全予約制となります旨ご了承お願いいたします。