2018.06.04|BLANCA Mutterings
Loquat



以前のアトリエの向かいに
とても立派なお屋敷がありました。


ご挨拶などで敷地内にお邪魔すると
まるで2018年の東京とは思えない空間に
昔から変わらないそこにあったであろう暮らしまでもが垣間見え
タイムスリップしたような気分になり
とてもワクワクしました。


生垣から覗く
隅々まで手が入れられた素晴らしいお庭を借景に
季節の移ろいを感じながら
その樹々や花々と戯れる鳥や蝶などを窓から眺めるのがとても楽しみでもありました。



そして先日、その家主様が新しいアトリエに枇杷をわざわざ届けてくれました。
20180604_0.jpg


はちきれんばかりに膨らみ、産毛を纏い山吹色に艶めいた枇杷は
私も、主人も、野鳥やあのアトリエによく来たカラスたちも大好物。


この時期になるとお向かいさんの枇杷を盗んでは、
わざわざアトリエの屋根に持ってきてついばんでいた2羽のカラス。


屋根からコロコロと音を立てて枇杷の種が何個も落ちてきた事を思い出します。
このまま枇杷の樹になったらいいなぁ〜と
そのまま土の上に放置していましたが
今年の始めにそのアトリエとはお別れとなりました。


新しいアトリエは
大きな道を渡ってすぐのところなので
ご近所さんには変わりないのですが
こうやって少し離れてしまっても
変わらずご近所付き合いしていただけるのはとても嬉しいです。


いつもお庭からの恵みをありがとうございます。
枇杷の葉っぱについている納豆菌で作る納豆はクセがなく、とても美味しいので
久しぶりに納豆も作ろうかな。
BLANCA


BLANCA instagram


BLANCA®のアトリエは東京都目黒区にあります。
お問い合わせはこちらまでお願いいたします。
BLANCAは打ち合せから納品までほとんどの業務をひとりで行っております。
お打ち合せは完全予約制となります旨ご了承お願いいたします。